今日のGroove1号

インストバンドCrossPointのベーシスト Groove1号です。好きな音楽やバンドの事を語ってみます。



渋谷系K-POP

K-POPは"KARA"や"少女時代"だけじゃない!

※ピチカート・ファイブ、フリッパーズギター、(初期の)コーネリアス、Cymbals、FROG、RoundTable(feat.NINO)、ついでにバカラック、ヘンリー・マンシーニなどなど…
…いわゆる「渋谷系」がお好きな方はぜひどうぞ。

Peppertones / Ready, Get Set, Go!

ベースがRickenbackerなのはやはり沖井礼二さんの影響か。

Peppertones / Superfantastic

i-tunesでダウンロードできるみたいですよ。

最近の作業用BGM

Genai / Heaven On Earth


小林香織 / WalkInTheNight


Joyce Cooling / Daddy-O


Rodney Franklin / The Groove

CASIOPEA REMIX

こんなのめっけ。

DAZZLING MondoGrosso×Casiopea


DAZZLING K-ON!×Casiopea

Live At 芦屋浜!

いやぁ、日曜日は最悪の天候コンディションでしたが、何とかイベント無事終了しました!
そんな中、わざわざお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました。

イベントそのものは大変素晴らしく、気候とは違って大変暖かいものでした。
市民ボランティアの方々による、手作り感たっぷりのもてなしがとても心地よく、我々も非常にリラックスした中で演奏を楽しむ事が出来たと、そう思います…

…またこういうイベントの楽しみとして、異世代、異ジャンル音楽との楽屋交流…というのがありまして、縁が増えたり、情報交換できたり、刺激を受けたり…そういったことも久しぶりの体験でした。
個人的にはゴスペルグループの"Weiβ"の皆さんに、ライブ終わりの楽屋でベースプレイを気に入ってもらえた事が嬉しかったゾ(惚れてまうヤローっ!!)。

また昨日は我々が、ドラムセットとベースキャビネット、また最後の松田さんのバンドにキーボードを提供していました。
その関係で朝一のセッティング~撤収までずっと居たのですが、それでイベントに対する参加意識が高まり、成功をより喜ばしく感じられたと思うのです、いやぁガンバってよかったよかった(笑)
まぁ自分のスピーカーがいろんなバンドのいろんなベースで良く鳴ってくれているのを聴いてみて、大変誇らしい思いがしたのでした。
たまにゃドーンと鳴らしてやらねばネ。

…とまぁ、そんな1日だったのです。

レコーディング無事終了?

いやぁ~弾いたぁ~!
なんと1日で9曲録ったゾ!
しかし帰ったらもう翌日!満身創痍(笑)
一枚の写真も撮ってないという(笑)
昨日の朝10時~22時まで昼飯とプレイバック以外弾きっぱなし!
PAの方は引きっぱなし(あんまりウマないな…)
「ようこんなややこしい曲ばっかしぶっ続けでできますねー、普通続けてこんなに演奏出来ないですよー、実際50テイクは録ったんちゃいます?だって録音時間合計だけで4時間いってますよ!それに曲毎のモニターチェック時の演奏時間まで入れたら…」
…って言われました(笑)
(H部さん、我々のワガママに付き合って頂きありがとうございました)
まぁこれはつまり、普段から練習熱心でタフやけどヘタやという(笑)情けないワ!
もっと一発でバッスィーッ!決まるハズやったのに…(泣)
…一応、一年間の集大成…ですからねぇ…簡単には諦めきれないという(笑)
ただまぁ、普段以上に上手く弾ける訳もなく、やっぱそれなりの出来高ですねー、まぁ現実たぁこんなもんよ、うんうん…
ただし音は良く録れたんで、ミックス作業等々これから楽しみではあります。
ま、じ~っくりと作り込んで行きますワ。
…さーて!
次は一週間後の「CrossPoint」野外ライブ告知のコーナーっ!(ピー♪ドンドンドン!)
しかし最近屋根無いトコ好っきゃなぁ~我々(笑)
◎ 芦屋音祭~'秋'!
~ 主催:Do the Music 芦屋実行委員会/芦屋市民まつり協議会 ~
[芦屋] 11/24(祝) 芦屋総合公園内 野外ステージ (芦屋浜) 無料!
[11:30~17:00] 
出演者:
*Weiβ[ゴスペル]
*Cross Point[フュージョン]
*Hiro.T.Blues Band[ブルース]
*クシクモ[オリジナルポップス]
*ジェラルド[オリジナルポップス] ... 他
*ゲスト:kazushi 'funky' Matsuda Band
※「CrossPoint」出演時間は14:30頃の予定です。
…っちゅう事で皆様、
11/24はご近所お誘い合わせの上、芦屋浜までぜひお越し下さい!
5曲は演るよ~ん!

ライブ決まりそうです!

今日はあの向谷実氏が「京阪中之島線」開業にともなうミニライブイベントを行うと日だったというのに、悲しいかな我がバンド「CrossPoint」チャンのリハ日なので観に行くことが出来ません…
う~む残念。

カシオペア演奏会がありすっかりオリジナル曲を忘れて…る訳ではないのですが、やはり勘は鈍っているようです。
以前問題のあった箇所が、またしてもなかなかクリアする事が出来ません。
全曲一発録りレコーディング本番まで、あと一回くらいしかリハ無理やのにぃ~(汗)
でも久しぶりの音出しはやはり楽しいもので、時間が経つのも早いっす(笑)

…さて、そんな「CrossPoint」チャンのライブがついに決まりそうです!ジャーン!
11/24(祝)
どうやら芦屋での野外イベントらしい…のですが、詳細は不明です。
も少ししたらお知らせできるかと思いますので、それまで少々お待ち下さいませ。
レコーディング直後のライブになるので、当日のバンド・コンディションはバッチリ!だと思います(笑)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Groove1号

Groove1号

【出身地】兵庫県
【性 別】男
【誕生日】12月24日
【星 座】山羊座
【血液型】B型
【身 長】178cm
【体 重】65kg
【音 楽】フュージョン,JAZZ・FUNK etc…
【ベース】サウンドトレードC-TYPE 5弦
【アンプ】ALBIT B320-N
【スピーカー】エレクトロボイス・B410×2
【自転車】BD-1カプレオ、ピナレロ・ガリレオ06
【趣 味】輪行(公共の交通機関に自転車ごと乗って移動すること)
【好 物】京都、さぬきうどん、lunch&cafe巡り
※mixiはGroove1号で検索を!

